アーカイブ:2018年 11月

  1. 無理してはいけない 細くて短いインプラントを使おう

    無理してはいけない  細くて短いインプラントを使おう2017年10月に、【 細くて短いインプラント】と題して記載してあります。その後、ひとりの患者さんが来院してきました。インプラント埋入後に下顎の神経の麻痺をおこしていました。

  2. 抜歯後の異常疼痛 ドライソケットについて

    抜歯後の異常疼痛 ドライソケットについて抜歯をおこなった後、痛みが全くないということはありません。何らかの症状があります。何となく違和感がある程度から、ずっと激痛が続く痛みまでさまざまです。強い痛みの多くはドライソケットと言われるものです。

  3. 医療ツーリズムと歯科インプラント

    医療ツーリズムと歯科インプラント岸本歯科にはさまざまな患者さんが来院します。もともと近くの患者さんを治療するために開院したのですが、インターネットの時代でしょうか、遠くから来院される患者さんが増えてきました。

  4. たばことインプラント

    たばことインプラント結論から言うと、たばこは歯科インプラントにとっていいことは何もありません。岸本歯科医院での治療成績は100%ではありません。残念ながらインプラントが顎の骨に生着しなかったり、数年で脱落することもあります。

ページ上部へ戻る