アーカイブ:2017年 6月

  1. No.37スズキ・ダイハツの軽自動車とベンツ・BMW

    岸本歯科医院では日本製のHAコーティングインプラントを使っています。どこのメーカーであっても、歯科医師が自分の信念で、患者さんのために一番良いインプラントの選択であると考えるならばそれでよいと思います。

  2. No.36安易なフラップレス手術は行ってはならない

    フラップレス術式、無切開術式をお考えの方は良く読んでください。インプラントをお考えの方、骨造成を回避したインプラントの岸本歯科医院にご相談ください。最近フラップレス手術を希望する患者さんが増えてきました。フラップレス手術は歯肉を切開しないので、次のような利点があります。

  3. No.35当院で行われている根管治療について

    当院で行われている根管治療について最近の根管治療は変化してきています。ラバーダムを装着して歯科用顕微鏡を使って治療するというものです。いろんなホームページを見ていると最新の手技と設備をもって治療しないと根管治療がうまくいかないような記述も見受けられます。

  4. No.34これからはワンピースインプラントの時代

    これからはワンピースインプラントの時代厚生労働省は2016年の歯科疾患実態調査を公表した。それによると、80歳で自分の歯が20本以上ある人の割合が推計で51.2%に上がった。2011年は40.2%であり、前回調査から10ポイント以上増えた。

ページ上部へ戻る