アーカイブ:2018年 6月

  1. No.49HAコーティングインプラントだからできる治療

    HAコーティングインプラントだからできる治療HAコーティングインプラントは賛成派と否定派にはっきりと意見がわかれます。 賛成派はHAコーティングインプラントは骨とよくくっつくと主張します。 否定派はインプラント周囲炎になりやすいといいます。私はどちらも正しいと思います。

  2. No.4850年後の介護を考えたインプラント治療を議論しませんか?

    50年後の介護を考えたインプラント治療を議論しませんか?超高齢化社会を迎え、歯科インプラントの世界もその対応を迫られています。現在の考えは2回法インプラントを埋入して、ネジ式の上部構造をかぶせることを推奨しています。

  3. No.47高濃度フッ素処方―フッ素は歯を強くする

    フッ素が虫歯予防に有効であることは広く知られています。歯垢の細菌の活動を抑え、酸が作られるのを抑制する、歯質を強化するなど、ムシ歯の発生・進行を防ぐ作用があります。

  4. No.46デンタルフロスを使おう

    デンタルフロスを使おうFloss or Die フロスを使いますか。それとも死を選びますか?これは1997年にアメリカ歯周病学会(AAP)が発表した歯周病予防キャンペーンのスローガンです。すごい表現の広告です。

ページ上部へ戻る